2017年3月23日木曜日

おわかれ会★

今日はお別れ会をしました。

お別れ会とは?についてお話しを聞いた後は
はらぺこあおむしの絵本をみんなで見て歌いました♪

繰り返し見た絵本だからみんな夢中に★

いつも隣のお部屋で聞いていたね(^^♪

KOALAさんも集中して見られていました!!

大きな声で歌っているお友達も(*'ω'*)


最後はちょうちょに・・・★

次にABC SONGを歌ったね(^◇^)

フォニックスも歌ったよ♪

大きな大きな声が!!!!

大きな声にびっくりしていたKOALAさん・・・


次は一年の振り返り♪

遠足に行ったりハロウィンに参加したり・・・

パイレーツを覚えていたお友達も★

あんなことこんなことあったよね(#^^#)

みんな夢中になって見たり聞いたりしていました!

KOALAさんは会の終わりに終了証を・・・

上手に受け取れているお友達が多かったね★

自分のお写真に思わずニコリ(*'ω'*)

もらったらすぐに端っこにいっていたね!
お家でゆっくり見てね♡

緊張したかな?

ちょうど起きたので受け取れたね♪


つづいてPANDAさん!

ありがとうのペコリが出来たお友達も★

目を見てしっかり受け取れていた子もいました!

がんばったねに対してがんばったねと返す
元気な男の子!!

みんな前に出られたね(#^^#)

後半はまだかなまだかなとそわそわしていたお友達。

順番をじっと待つこともできるようになりました★

ありがとうが言えていたお友達も♪

みんなPANDA TEAMで一生懸命がんばったね(*'ω'*)

最後まで待ってくれたRABBITさん★

修了式でもがんばりました!

もらったら中身が気になります(*^^*)

大事に見てねのお約束ちゃんと守れたね!

少し前の写真を見て笑うお友達も★

大きくなったの感じられたかな?

メッセージはお家の人と読んでね!

かわいく写っていたかな?

手形に手を合わせているお友達もいたね!


新しい保育園や幼稚園に行くお友達もいるけど
これからもがんばろうね('ω')ノ


PANDAさんRABBITさんは
最後にダンスをしました♪

みんなで踊って盛り上がったね♡

終了証や絵を持ち帰って
お家の人にも今日のことや今までのこと
教えてあげてくださいね(*^-^*)

離乳食です!

TODAY LUNCH