2017年7月7日金曜日

七夕会☆

今日は七夕会をしました(#^^#)
紙芝居の読み聞かせの後、由来についてお話し、
身体を動かして七夕に親しみを持てるようにしていきましたよ☆

朝の会でも少しだけ七夕に関係のある
音楽に触れました★


紙芝居のはじまりはじまり~



みんな集中して見てくれていたね(*´▽`*)


時々お友達の名前も出てきました♪

織姫様は・・・

RABBITで一番小さい私でした♡


雨が降った日に織姫様と彦星様は会えない!??

そこでかささぎが出てくるんだよね!

かささぎが大事なんだっていうお話だったね♡

紙芝居の後は由来について・・・

仲が良すぎて離されちゃったんだよね。

かわいそうだなぁ・・・

でも、一年に一回会えるんだよ(*'ω'*)


みんな真剣です!!!!


由来の後はみんなのお願い事の発表☆


お願い事叶うといいなぁ・・・


最後までしっかり聞いてくれてありがとう♡
 

紙芝居にあった劇を再現♪

織姫様と彦星様が離れていて・・・

かささぎが連れて行ってくれました。

出会えたね♡


立派なササをいただきました(*´▽`*)

続いてアクティビティ(^^)/

天の川を作りまーす!

織姫様嬉しそう♡

一緒に貼ってみたよ♪

「やりたい人ー?」で「はーい」と手を
あげられました(^^)/

悩んでいたね。

上を見上げてから貼りました(*‘ω‘ *)

そろそろやりたかったんだよねぇ♪

いつでも笑顔('ω')ノ

真剣!!!

彦星様も頑張りました★

かわいらしい貼り方です♡

黙々と取り組みます!!

紙芝居ではかささぎさんだったね(*‘ω‘ *)

さて最後はPANDAさんで一番小さなお友達(*´▽`*)

しばらく星を触り、手についてはがれない・・・

次はダンス♪


上手♡

どーう?

みんな伸び伸びと踊ります♪

スティックはお家でも使ってね(*'ω'*)

持って歩いていたね(#^^#)

あれ!??

ぼくのは黄緑の星☆

私はピンクだったよ♡

くっつけたけどまた取っちゃった・・
お願い事が叶ったのかな?(笑)

みんながたくさん使ってくれて
先生たち嬉しいです♡

IVANA先生いつもの園Tシャツじゃなかったね♪

こんな風にして遊ぶよ~

やりたーい!!

大はしゃぎ(^^)/

わぁ~い(^◇^)

だーれだ??

天の川をくぐりまーす!!

ほほえんでいたね♪


みんなたくさん遊んだね♪

お家でも七夕会のお話できるかな?

お散歩にも行きました!


ガタンゴトン

ぞうさん!!

バイバイ~♪

動物に大喜びのPANDAさん♪

先生のそばがいい・・・

特別メニューです☆
そうめん(星形人参、短冊きゅうり、プチトマト)
かきあげ

RABBITさんは記念撮影♪

自分のささを持ってもう一度・・・

力持ち!!

片手で持てちゃうよ☆

お願い事自分で決めたんだ!

寝る前には自分で飾り付けもしたよ!

好きな飾りを選んだんだよね♪

今日一日が素敵な日でありますように☆