2016年12月22日木曜日

クリスマス会♪

今日はクリスマス会をしました(*^_^*)
LUNCH,SNACKも特別メニューで笑ったり驚いたり
トドラーの子どもたちは表情豊かに過ごしましたよ☆

クリスマス会中は寝ていたね。

代わりにサンタさんやトナカイさんになってみました♪


紙芝居の読み聞かせ。
古い玩具も大事にね♪

集中して見られました☆

次にクイズ!
このキャラクターは?鼻はどこかな?などなど・・・

大きな声で答えられたお友達もいましたね☆

一瞬見えるキャラクターを答えるクイズでは
集中していました!!

次にダンス♪

サンタさんにこの声よ届け~(^_-)-☆

ノリノリ♪

いつも以上に上手に歌えました(^^♪

すずのリズム打ちも上手にできたね☆

使い方を覚えられたかな?

小さい子も頑張りました(*'ω'*)

サンタさんが迷子になってしまっていて
ゆうこせんせいが案内してあげたんだってね。

びっくりして泣いてしまうお友達も・・・

怖いよー・・・

大丈夫なお友達は質問したり握手をしたり♪

寒いところに住んでいて
好き嫌いなく食べるってね(*^▽^*)

最後玄関まで追いかけていくほど
サンタさんが大好きなようでした♥

緊張しながらも行ってみたね♪

ぎゅ~💛

サンタさん来てくれてよかったね('ω')ノ

お菓子がほしかったようで
真っ先に!!

目を見て受け取れたね☆

ありがとう言えたね♪

怖かったけどお菓子はほしかったようです!

さすがお兄さん!

何が入っているかな?

ダッシュで受け取りに!!

ありがとうしっかり言えたね♥

ちょっと恥ずかしいかな?

しばらくおひざの上にいたら
受け取れたね♪

本物のサンタさんおひげにびっくりしたかな?

両手で受け取れました☆

めがねにびっくりしたかな?

タッチができました☆

先生と一緒にもらいに行きました!

みんなでお写真(^◇^)


メリークリスマス♪


プレゼントはお家で開けてね(*^_^*)


大きくなったら会に参加しようね☆

特別メニューです。
ケチャップライス
プチトマト
ブロッコリー
コンソメスープ(星形ニンジン、コーン入り)
からあげ
いちご
でした♥

おやつも特別メニューです。
水切りヨーグルトのせ蒸しパンケーキです。
生クリームのように見え
子どもたちは顔や手をべとべとにしながら
おいしそうに食べていました(*^_^*)