2018年1月22日月曜日

22日 PANDA TEAM

午後からの予定だった雪が、朝から降ってきたので
お散歩には行かずにお部屋で小麦粉粘土をして遊びました!
久しぶりの粘土に、初めはあまり触ろうとしなかったり
手に付くと嫌がる姿も見られましたが、遊んでいくうちに夢中になっていき
手のひらで丸めたり、ヘビのように伸ばしてみたり、車や雪だるまに見立てたり・・・
30分位集中して遊んでいました!!


不思議な感触・・・


ぷにぷにしていて・・・手に付いちゃった!

小さく丸めてみよう!!

ダイナミックにこねこね!!!

小さく、沢山ちぎっていました!!

先生と一緒にぎゅう~~!!

感触に慣れてくると、色々想像して作っていました!!

お友だちのを見て真似る姿も見られました!!

ちいさくちぎれたよ!!

沢山ちぎれたの♡どぉ?

びよ~~~ん!!ヘビさん!!!

細長くしたのをいっぱい並べました!




沢山かさねて雪だるまを作っているところです!

できたよ~~~♡
 その後は、マットとトンネルを出し身体を動かして遊びました!!

ごろ~ん!!!

山登り~~!!

トンネル大人気!!!

そーっと登ってね!!

今日のLUNCHです♡